> ICTクリエイト科

ICTクリエイト科

アイデアをカタチに!
カタチを世界へ!

「ものを創る」。簡単なようで非常に奥が深いこと。
君が創ったもので世の中が変わったら? 人が動いたら?きっと感動します。想像してみてくださいその光景を目にした時の自分の姿を。ICTクリエイト科は、そんな未来像を実現する第一歩です。

話題のモバイルアプリ開発に挑戦!

いつも何気なくさわっているスマートフォンやタブレット。そのアプリケーションを自分で作れちゃうなんて驚き!ゼロから丁寧に教えてもらえるので、気軽に挑戦できます。インターネットやWi-Fiに関する知識の習得。デジタル書籍作成も学べます。

PCでイメージを具現化

コンピュータグラフィックを用いて、ゲームのオリジナルキャラクターが作りたいならこのコース。ポスター作りの実習では、パソコンを使ってデザインから作成、印刷までの一連の作業も体験できます。デッサンカや発想力、ソフトの使い方などいろいろなかたちで実力を積むことができます。

何でも聞ける先生たち

少人数制のクラスでは、先生がしっかり教えてくれます。とても勉強しやすい環境で、学びたい意欲もきっとグングン急成長。厳しすぎることがなくて、何でも聞けるところが良いところかもしれません。だから幅広い知識を学ぶことができます。

和気あいあいと制作中!

授業というとおしゃべり厳禁、黙々と作業というイメージでしょうか。でもICTクリエイト科のみんなで意見を出し合ったり、結構にぎやかな感じに最初はビックリするでしょう。休み時間もそうですが、学校内はいい意味でにぎやか。学科を越えた交流も盛んで、気楽な雰囲気のなかで学べることが楽しみ。

目指す職業

グラフィックデザイナー/DTPデザイナー/エディトリアルデザイナー/パッケージデザイナー/Webデザイナー/Webプログラマ/サイト管理者/バーチャルモール管理者/iPhoneエンジニア/Androidアプリエンジニア/スマートフォンアプリエンジニアなど

主な就職先企業

【デザイン職】

(株)アイエスエフネット/(株)池内熊治商店/ジーエスデザイン株式会社/進和ラベル印刷(株)/(株)千足屋/東北映音(株)/(株)大風印刷/(有)椎名印刷/(株)青葉堂印刷

【情報処理サービス職】

(株)アイエスエフネット、イースマイル(株)、(株)エイ・シー・ティ、(株)NTT - ME、KCCS、キャリアテック(株)、(株)システムフォーサイト、セコム(株)、(株)東京スタイルソーイング米沢、(株)東北メディカルエイドサー ビス、(株)トップシステムエンジニアリング、ナビオコンピュータ(株)、日本システムマネジメント(株)、(株)日本情報プランニング、(株)日本プ レースメントセンター、(株)ピー・アール・オー、北斗ビジネスソフト(株)

ICTクリエイト科
コースガイド詳細

vmark.pngCollege Voice《先輩&先生の声》

板垣 貴大さん

ICTクリエイト科(旧クリエイティブデザイン科)卒業生

ICTクリエイト科について

自分が得意だ、好きだ、と思うことを勉強するのは楽しいことです。楽しいから多くを学べるし、将来に繋がっていくんだと思います。この学科は、普段触れる ことのない、きものやグリーンデザインを近くで見ることができたり、同じ趣味の友達とワイワイと技術を高め合えたり、イイコトがぎっしり詰まっています!

堀越 拓也さん

山形県立米沢商業高等学校卒

ICTクリエイト科について

高校の頃からグラフィックデザイナーになりたいと考えていて、デザインの授業を学べる本学科に入学しました。自分がやりたかったことが授業で学べ、 少人数ではありますが、だからこそ先生と親身になって授業を進めていくことができ、クラスメイトとも技術を高め合いながら、様々なスキルを身につけること ができます。
授業内容は主にパソコンを使って行う授業がほとんどです。デザイン関連の授業の他に、プログラミング関連の授業も学べます。初めて使用するソフトなどで 最初は戸惑うかもしれませんが、徐々に慣れ自分の作りたい作品が作れるようになっていきます。授業科目も豊富なので、きっと将来の夢が広がるはずです。 毎日、新しい出会いや発見ができるので充実した学校生活がおくれます!。

Teacher’s Profile《先生紹介》

長谷川 雅也 教員

後藤 清彦 教員

須田 香奈子 教員

College Now《授業&日々の様子》

LOHAS千修イラストレーションコンテスト受賞

LOHAS千修イラストレーションコンテスト受賞

2017.12.14

JFN学生ラジオコンテスト 特別講義

JFN学生ラジオコンテスト 特別講義

2017.05.15

Tシャツコンテスト優秀賞受賞 商品化決定!

Tシャツコンテスト優秀賞受賞 商品化決定!

2017.03.13

チャリティー年賀状 学生デザインコンテスト 販売決定!

チャリティー年賀状 学生デザインコンテスト 販売決定!

2016.11.29

企業で活躍する卒業生の声

社会に出て実感できた実践力。
楽しく学び、やりたいことを見つけよう!

将来パソコンの分野で仕事がしたい、そしてデザインの勉強もしてみたい。そんな希望を叶えてくれる学科があったこと、それがV.カレッジを選んだ理由で す。実はもう1校気になっていた学校があったのですが、V.カレッジのほうが就職率が高かったことが決め手になりました。今やっているのは、DTP課で文 章やチラシなどをレイアウトする仕事です。学校で学んだパソコンの知識やソフトの操作を土台にして、自分のセンスを生かすことにやりがいを感じています。 絵を描くことが好きだった私は、在学中、デッサンの授業を通してパソコンでも絵が描けるようになりました。こういった知識や経験も自信に繋がっていると実 感しています。V.カレッジは、学生が学年を越えて仲良くなれること、そして先生との距離も近いことが魅力です。共に学び、時に遊びながらの2年間で、本 当にやりたいことが見つかる。そんな学校だと思います。

ICTクリエイト科
体験入学講義内容

iPhoneアプリを作ってみよう

皆さんがダウンロードして利用しているアプリケーション。基礎的なアプリ作成に挑戦してみよう。タイピングに自信のある人はあっという間に完成です。自信のない人も…もちろん完成です。iPhoneを見る目が変わるでしょう。

iPadで動く絵本を作ってみよう

パソコンで作成して転送。その場でiPadで操作してみよう。タップしたら自分の写真が… 自分の声が… 自作BGMが… 友達と参加すると楽しさ倍増です。

ICTクリエイト科
体験入学開催日&お申込み

希望の開催日をクリックで
お申込みフォームへ進みます

平成29年度
資料請求はこちら