> 医療事務科

医療事務科

患者さんのために働ける
医療事務

1年の短期間で、医療事務と薬局事務の人気の事務を学べる医療事務科。
医療スタッフとしての学びはもちろん、パソコン、ビジネスマナーまで、ギュッとつまった1年間です。社会人としての力が幅広く身につきます。

医療事務のスタートはV.カレから

病院、医院の医療事務、薬局の調剤事務は、女性に人気の仕事。パソコンも使える、ビジネスマナーも心得ているスタッフは、現場の即戦力です。ライフスタイルが変化しても、実力と経験があなたの強い味方になります。

あなたの学びを検定で表そう

V.カレの1年間で学ぶことは盛りだくさんです。せっかく学んだのだから、検定合格で残さないのはもったいない。履歴書の資格・検定欄は、1年間の合格実績でいっぱいになります。

主な履修科目

医療事務/薬局事務/医事コンピュータ実習/基礎医学/法規/患者接遇/IT活用実習/ビジネススキル/計算実務/ビジネス実務/キャリア実習

取得可能な検定

医療事務管理士/調剤事務管理士/医療秘書技能検定/医事コンピュータ技能検定/Excel表計算処理技能検定/秘書技能検定

目指す職業

病院事務/クリニック事務/調剤薬局事務/病棟クラーク

College Voice《先輩の声》

酒井 咲実さん

山形県立左沢高等学校出身
医療法人丹心会吉岡病院・医療事務

内定への道のり

V.カレッジに入学後、医療事務だけではなく、マナーや礼儀など幅広く学習をしてきたことは、就職活動の大きな糧となりました。
就職面接を受けたとき、言葉使いや自分のしぐさなど、学校で教わったことを意識してありのままの自分で自信を持って臨めたことはとてもよかったです。ご縁があり、内定をいただけたのも専門学校での積み重ねがあったからだと思います。

高校生へのメッセージ

私が高校生の頃は、就職して自分が社会の一員になることをさっぱり想像できませんでした。ですが、専門学校に進学して高校では習うことのない分野を学んだ専門学校での2年間は、将来の大きな自信となりました。
就職する人も、進学する人も、自分に自信を持って一緒にがんばりましょう。

Teacher’s Profile《先生紹介》

五十嵐 浩 教員

山口 靖晃 教員

青木 純子 教員

八矢 由子 教員

医療事務科:
体験入学講義内容

パソコンソフトで医療事務体験

病院・薬局の事務スタッフの仕事を、医療事務ソフトを使って体験しましょう。私たちが日ごろ支払っている診療費の仕組みも、これで納得です。

医療事務科:
体験入学開催日&お申込み

希望の開催日をクリックで
お申込みフォームへ進みます

平成30年度
資料請求はこちら